講師情報:齋藤亜希子

名前:齋藤亜希子
MCとして活動しながらもう一つの顔は保育士&チャイルドボディーセラピスト~

「そんな私がナインバートカードセラピーと出会った!」

横浜でベビーマッサージ・ヨガレッチ・親子体操・赤ちゃんダンスのインストラクターをしております。
ママたちからたくさんの育児相談も頂きます。
もう少しお力になれないか。
あまりまだお話のできない子どもたちの声が聴けたらと色々と試行錯誤・・・。
そして、出逢ったのです。「ナインバードカードセラピー」
ママにはもちろん、お子様にも使えちゃうカード! 凄いでしょ\(^o^)/
ママたちの心のクリーニングをしながら子育てにも寄り添っていけたらなぁ。
そんなことを思いながらいつかは「ぽっかぽかサロン」を作りたいとたくらんでいます(笑)
【ブログ】
【HP】http://baby-yokohama.com
活動場所:横浜

講師情報:菊谷さやか

名前:菊谷さやか
はじめまして!

独身時代某料理スクールでパン・ケーキの講師として勤めていた経験を元に結婚後自宅でパン教室を主催しています。

料理スクール講師時代から今まで様々な年齢層の方にレッスンで携わりその中で多種多様な悩みを世間話的に伺ってきました。

そのうちにレッスンの中で気持ちまですっきりして帰って頂く事はできないか・・・という思いが溢れそんな時にナインバードカードセラピーに出会いました。

私自身このナインバードカードセラピーによって自分の中で気づいていた夫婦関係のモヤモヤを解消しすっきり自己解決することができました

ナインバードカードセラピーは大人だけでなくお子様にも使用して頂ける数少ないツールです

普段の生活のモヤモヤだけでなく子育てのモヤモヤにもナインバードカードセラピーが有効です

私自身小学生と幼稚園児の2児の母です。

セラピーってなんとなく敷居が高いと私自身思っていたのでお友達に話すような雰囲気でセラピーをするように心がけております

【ブログ】http://ameblo.jp/mk32br
【HP】
活動場所:世田谷区(小田急線千歳船橋)

講師情報:立川美代子

学生時代に幼児教育を学び就職、結婚、男の子3人の出産、子育て、離婚と波乱万丈な人生の中で自分自身も色々経験しました。

たくさんのいいご縁と共に人間関係や仕事、子育て等のストレスで悩んでる方が多くエッセンシャルオイルを使ったアロマテラピーやストレス解消する為にきちんと話を聞いてカウンセリング出来たらと心理カウンセリングを学びそのツールとしてナインバードカードに出会いました。

ナインバードカードセラピーはとても奥深いので学べば学ぶ程にハマりそして更にたくさんの方に伝えていけたらと思っています。

問合せ先は現在準備中ですのでもうしばらくお待ちください。

講師情報:ほりのうちたかこ


ほりのうちたかこ
理系大学修了後、大学で学生実験の講師助手を経験。『学校だけでなく世間も知らなければ!』と思い、環境分析会社に就職。しかし、化学屋であるにもかかわらず化学物質過敏症を発症し、途中から化学物質よりもお客様に近いポジションで仕事に関わる。その後、塾講師をしながら派遣社員として大手食品メーカーや大手生活用品メーカーにて研究開発に関わる。
そして、幾つかの職場や同居している義理父母とのやりとりから人間関係の難しさを痛感。自分らしさを持ちつつ周りとの円滑な関係を築く術を模索し始め、学生時代から興味を持って学んでいた心理学をさらに深く学び始める。そんな中、数々のセラピーやセラピストさん達と出会い、自分も人間関係に悩む人のお手伝いをしたいと思い始める。
休日はサッカーやフットサルに勤しむというちょっと変わった体育会系理系セラピスト。
【ブログ】 http://ameblo.jp/arayofhope-merciboku
【HP】準備中
活動場所:千葉、東京
取得資格:ナインバードティーチャー

講師情報:ふるたてひろこ

池袋セラピールーム オワゾブルー
ふるたてひろこ
大学卒業後IT企業にて技術職・管理職として勤務。その傍ら、出産を経験し、三児の母となる。フルタイムワーキングマザーとして会社勤務を続ける中で、
女性が仕事と子育てをどちらも楽しむワークライフバランスを追求したくなり、退職を決意。長年続けてきた心の学びと経験を生かし、同じように仕事や子育てに悩みながらもイキイキと輝きたいと願う女性を支援するため、カウンセラーとして独立。カウンセリングは特定の手法に拘らず、カラーセラピーや交流分析・アドラー心理学・ゲシュタルト療法、NLP他、さまざまなエッセンスを取り入れて独自のカウンセリングを行う。ナインバードとは2010年1月に出会い、3月には講師資格を取得。
1年半で述べ300人の個人セッションを行い、養成したセラピストは25名以上に上る。
ナインバード1に加え、2011年10月~ ナインバード2も東京にて開催。
前職からの経験を含めると講師歴は10年以上。
優しく、わかりやすい指導には定評あり。
初心者が2日習って本当に出来るようになるのかしら?と不安な方や、
他のカラーセラピーを習ったけど、結局カウンセリングなんて無理、とお嘆きの方はぜひ私のところに来て頂きたいと思います。前職で培ったITスキルも生かし、セラピスト養成に留まらず、営業ツールとしての名刺やチラシの作成支援講座やブログ講座、パソコン個人レッスンなども行う。
【ブログ】http://ameblo.jp/gonpe/
【HP】http://www.roomoiseaubleu.jp/index.php?FrontPage
活動場所:東京、埼玉
取得資格:ナインバードティーチャ、ジュエルフラワーズティーチャ