講師情報:ふるたてひろこ

池袋セラピールーム オワゾブルー
ふるたてひろこ
大学卒業後IT企業にて技術職・管理職として勤務。その傍ら、出産を経験し、三児の母となる。フルタイムワーキングマザーとして会社勤務を続ける中で、
女性が仕事と子育てをどちらも楽しむワークライフバランスを追求したくなり、退職を決意。長年続けてきた心の学びと経験を生かし、同じように仕事や子育てに悩みながらもイキイキと輝きたいと願う女性を支援するため、カウンセラーとして独立。カウンセリングは特定の手法に拘らず、カラーセラピーや交流分析・アドラー心理学・ゲシュタルト療法、NLP他、さまざまなエッセンスを取り入れて独自のカウンセリングを行う。ナインバードとは2010年1月に出会い、3月には講師資格を取得。
1年半で述べ300人の個人セッションを行い、養成したセラピストは25名以上に上る。
ナインバード1に加え、2011年10月~ ナインバード2も東京にて開催。
前職からの経験を含めると講師歴は10年以上。
優しく、わかりやすい指導には定評あり。
初心者が2日習って本当に出来るようになるのかしら?と不安な方や、
他のカラーセラピーを習ったけど、結局カウンセリングなんて無理、とお嘆きの方はぜひ私のところに来て頂きたいと思います。前職で培ったITスキルも生かし、セラピスト養成に留まらず、営業ツールとしての名刺やチラシの作成支援講座やブログ講座、パソコン個人レッスンなども行う。
【ブログ】http://ameblo.jp/gonpe/
【HP】http://www.roomoiseaubleu.jp/index.php?FrontPage
活動場所:東京、埼玉
取得資格:ナインバードティーチャ、ジュエルフラワーズティーチャ